よくあるご質問

TV会議

■プレゼンス機能


 「サーバとの接続に失敗しました。」とメッセージが表示されログイン出来ません。
 セキュリティソフトなどでプレゼンス機能とサーバの接続が拒否(遮断)されている為に表示されます。
セキュリティソフトなどの設定を変更して下さい。
ウィルスセキュリティZEROの場合
ウィルスセキュリティZEROを起動して、「現在の状態」タブから左側メニューの「不正侵入を防ぐ」を選択してください。



表示された画面の設定ボタンをクリックしてください。



「不正侵入を防ぐ」画面が表示されますので、「アプリケーション」タブを選択します。「アプリケーションごとの設定」の中から「Msgr」を選択し、「変更」をクリックします。(「アクセスに対する動作」が「遮断」になっています。)



「不正侵入を防ぐ−プログラムの登録」画面が表示されます。
「アプリケーションの許可」項目で「インターネットへアクセスさせない」にチェックが付いていますので、「インターネットへアクセスさせる」にチェックを付け直して、「OK」ボタンをクリックしてください。



「不正侵入を防ぐ」画面に戻り、「Msgr」が「アクセスを完全に許可」になっていることを確認して、「閉じる」ボタンを押してください。
ウィルスセキュリティZEROを終了して、ログインしてください。


このページの先頭へ
 ログインすると「疑わしいプログラムが拒否されました」とメッセージ表示されます。
 これは、ウィルスバスター2009が表示するメッセージです。
プレゼンス機能を使用するにあたりプログラムをロードしようとしている為に表示されます。
このメッセージが表示された時は、「このプログラムの拒否を解除します」ボタンをクリックして下さい。
(クリックせずに、×ボタンで消した場合やメッセージが自動的に消えた場合は、ログインする度にメッセージが表示されます。)

このページの先頭へ