フレッツ光ネクスト(ファミリー / マンション / ビジネス)/フレッツ光ライト(ファミリー / マンション)
静岡県エリア故障(発生/回復)連絡
平素は、弊社ネットワークサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
03月13日に弊社ネットワークにおいて発生しました故障につきましては
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
下記にご報告致しますので、ご査収いただけますようお願い申し上げます。
記
- メンテナンス予定日時
発 生 : 2015年03月13日10:49
回 復 : 2015年03月13日10:50
交換 開始 : 2015年03月13日13:25
交換 終了 : 2015年03月13日15:16
- 影響サービス
フレッツ光ネクスト(ファミリー / マンション / ビジネス)
フレッツ光ライト(ファミリー / マンション)
静岡県エリア
- 故障状況
NTT網終端装置の複数台中1台にて自律的再起動により、
一部のお客様にて通信断が発生いたしました。
- 措置
10:50 NTT網終端装置の自律的再起動後、自然回復。
15:16 03/12の再発のため、NTT作業員にてNTT網終端装置の
筐体交換を実施いたしました。
11:10に故障が発生しているNTT網終端装置への新規接続しないように
対処を実施したため、該当網終端装置に接続中であったお客様は
別の網終端装置へ接続するようになりました。
また、この対処によりNTT網終端装置の交換の際には通信影響は
ございませんでした。
※回復後の通信及び機器の正常性に問題がないことは
確認できております。
この故障によって御社の業務に影響を及ぼしておりますことを心から
お詫び申し上げます。
今後も弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。